Q&A

Q&A

Q1. Q1.記帳代行サービスの範囲はどこからどこまでですか?
A.お客様から、領収書等(日付順・科目別順に並べたもの)及び銀行通帳コピーを送付していただき、当社が試算表までを作成するまでがサービスの範囲です。
Q2. 会計資料の受け渡し方法は?
A.郵送、宅急便、メール添付で送付して頂くことになります。
Q3. 相談や質問には応じてくれますか?
A.TEL、FAX、メールにて対応しております。
ただし、節税等を含む経営に関するご相談は提携の公認会計士、税理士が対応致しますので、お問い合わせください(有料です)
Q4. 料金は安いのは良いけど、質はどうなの?
A.質の保証については、20年以上にわたる記帳代行の実績(3万件の試算表作成)と経験を見て頂ければと思います。 そして、心のこもった電話対応、マナーの向上にも励んでいます。品質はその業務を行う人間の心が埋め込まれます。そのために、人間の心構えの研修に取り組んでいます。
Q5. 預けた領収証等はいつ返してもらえるのですか?
A.出来上がった月次試算表と一緒に送付致します。
Q6. 決算には対応していますか?
A.年度決算にも対応していますので、弊社記帳代行サービスでの毎月の処理をベースに年度決算を行うことが可能です。1年に1回は決算を行い税務申告をしなければなりません。まず経営サービス研究所までお問い合わせください
Q1. 初期費用、新規登録料といったものはかかりますか?
A.かかりません。無料です。
Q2. 料金の支払方法を教えてください。
A.事前にお振込み、または自動振替でお願いできればと思います。
Q1. 遠方なのですが、サービスを受けることは可能ですか?
A.郵送で対応できますので全国どこでも大丈夫です。
Q2. 決算期が間近でも決算をやっていただけますか?
A.もちろん大丈夫です。しかし状況にもよりますので、まずはお電話(0463-21-5359)もしくはお問い合わせフォームにてご相談下さい。
Q3. 今現在、他の会計事務所に頼んでいますが、年度途中でも乗り換えは可能ですか?
A.大歓迎です。途中までの月次資料を頂ければ大丈夫です。
Q4. Webフォームから問い合わせをした場合、どのくらいで返事が来ますか?
A.1営業日以内の返信を心がけております。お急ぎのお客様・営業時間外にお問い合わせのお客様でも安心してご利用になれます。